生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

ありったけの勇気



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


トーストにマーガリンを塗って、甘いコーヒーを入れる。

バナナ1本がいつもの朝ごはんだ。

食パンは、2枚ぺろりだから、結構なカロリーを摂取している。

でも、朝早々に食べるものだから昼までが長い。


気温が低くて真冬に逆戻りしたような毎日でも、

太陽の光の量は、お花たちには充分なんだろう。


しわしわで花コーナーの隅で、

くたびれていじけていたビオラやパンジーを1ポット30円で買い求め、

療養所気分で大切に育てていた。

沢山咲き出した。

1459112612282.jpg

1459112095820.jpg


お店から発泡スチロールや切花の入っていた容器をもらってきて、

それをプランター代わりにしている。

見た目はいまいちだけど、花達には広くて快適のようだ。



灰色カビ病(?)にかかっていたミニバラも、元気に復活。

1459112083952.jpg


カランコエと一緒に、寒いとも言わずに春を謳歌している。

植物は強い。




今朝の太陽。

1459112626073.jpg


久しぶりにスマホで撮影した。





今日は、給料日。

明日は休み。



クリスマス、お正月、誕生日にひなまつり。

娘達に会いに行く理由はいくらでもあったのに、いろんなことが怖くていけなかった。

明日、ありったけの勇気を出して行こうかと思う。



きりりと冷たい春の風よ。

私の背中を押してはくれまいか。



関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要