生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

やり直しのきかない事




スポンサードリンク

***************************************************************************



3月に入ってすぐ不覚にも風邪を引いてしまい、

1週間熱が下がらずに難儀した。

そのまま春の彼岸商戦に入り、

入った途端に売り上げ云々でお叱りを受けて

落ち込んだり・・・

なにくそと奮起したり・・・・

ふりかえれば、身体だけでなく気持ちも忙しい3月の前半中盤だった。

彼岸が終わり、やれやれやっと平常に戻れるかと思ったのもつかの間、

今度は母の日だという。


カーネーションを贈ったり贈られたり(もう無いだろうけど)の母の日とは、

また違い、今度は、花を売る立場からの母の日になる。

仕事なので、特別にどうだとは思わないようにしているが、

人も長く生きていると、思いがけない展開があったりして、

これはこれで面白い。


昨年のデーターを見ながら、ラッピング用資材の発注などを手がけている。

またややこしい。

溢れんばかりのカタログを眺めあれやこれやと選び出す作業。

やはりイメージが湧かない。

店の母の日商戦が、如何様に展開されているのか、知るわけがない。

知らないから先輩方に意見を求めるが、これまでを振り返れば、

鵜呑みにすると偉い目にあうのは経験済みだ。

二転三転して、結局元に戻る・・・みたいな。



それにしても、世の中には何とイベントごとが多いこと。

追いかけられて息切れしますわ。

ついぼやいてしまった。

「そやな、最初の1年間は大変や。バナナを切って出して本日完結というのが一番楽や」

と店長えらく理解があるではないか。

管理職も出来の悪いパートを持ち上げて、仕事をさせなければいけないのだから

それはそれでまた違う大変さがあるのだろう。


明日は、休み。

ワンコイン温泉が呼んでいるような気がするよ。

井の中の何がしも、たまには温泉にゆっくりと浸かりたいだろうって。



* * *



私には、大切な人がいる。

親でも子でもなく姉弟でもない。

夫は居ないし恋人でもない。

友人・・・全く違う。

ならばなんなんだ。



生きていながら、明日の命はあるようでその保障は誰にも無い。

私は、死んだ時に入れるお墓がない。

欲しいとも思わない。

命尽き、灰になったらあっさりと南の海に流してくれればありがたい。

それを唯一頼める人だ。

「わかった」

と無条件に引き受けてくれるだろうと、勝手に信じている。



そして、今度生まれ変われるなら、

まっすぐに空を見上げ、大地に根を張る花になりたい。

切実な願いだ。

ブログのタイトルそのままに、

ひまわりのように・・・



関連記事



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




***************************************

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要