生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

あら!失礼



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


組織で働くという事、

好む好まざるとに関わらず、色んな人と接触があります。

えっ・・というような事もあって、




ほんの小さな事ですが。

荷物を運搬する篭車に、ダンボールの空き箱をつぶして

どんどん積んでいき、いっぱいになればダンボール収納庫へ持っていかなければいけません。

ところが、

積み上げて行くだけの人の多いこと。

ダンボール収納庫に篭車を持っていくのは、案外限られた人だけだったりします。

共同のゴミ箱もそう・・。

結構、皆忙しくて自分の仕事優先が鉄則なんだろうけど、誰かがしなければいけないのも

事実ですから、気が付いた時点でさっさか片付けるようにしているつもりです。

今の部門では、私が一番の下っ端であるのは間違いないので、

ゴミ係は、私になるのも当然ですかね。

なんて、愚痴のひとつでもこぼしながら・・・悪い癖です。

どうせするなら喜んでしたら良いだけの話です。




先日の事、

うちの更衣室、わりとゆったりとした広さがあって、じゅうたん張りになっています。

当然「土足厳禁」です。

夕方、西日が差し込んで明るかったので、電気を付けずに帰り支度をしていました。

突然、電気がパチッと点き、ベテランのレジのパートさんがどかどかと靴のまま上がってきました。

私の姿を見て、びっくり仰天、

「あら、失礼、電気が点いてなかったので、誰も居ないと思った」

と大急ぎでユーターン、靴を脱ぎに行きました。

へえ~

人が居ないと、ここは土足で上がっていい場所ですかね。

嫌なものを見てしまったのを知らん顔で気が付かないふりで

「お疲れ様です」

と愛想よく挨拶をしたものの、その後は、

店で会っても私の内面は、ちょっと上から目線。


さて、私もしゃべらなければ納まらない50女。

その事をお店に関係ない知人にしゃべってしまいました。


「たまたまそうだったからって、レッテルを貼ってみるのはよくないよ」

「同じ店で、働く以上は色んな角度から、同僚はみないとしんどいから」

なるほどね。

私は、鬼の首でも取ったつもりになっていたみたいですよね。

反省しました。

ごめんなさい。



1457906265261.jpg



そんなこんなのいろんな人が働いている職場に我も居て、

今日も一日頑張ってきます。




関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要