生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

ブログ更新を少し休みます。




スポンサードリンク

***************************************************************************



心配していた通り、一昨日の夕方から高熱がでてしまいました。

こうなったこの時期です。

インフルエンザを疑わなければいけません。

特に組織では、働く仲間の事も考えなければいかず、

泣く泣く職場に休む旨の連絡を入れました。

近くのドラッグストアーに行き、体温計と風邪薬、ポカリにゼリー、

インスタントクリームスープ等、口当たりの良い食材を買い求めました。

ここまではよかったのです。

ほんの数分の距離を部屋に帰り着くまでの辛い事。

めまいと吐き気に寒気、乗り物酔いのような不快感・・・

何か重大な病気にかかってしまったのではと思った程でした。


やっと帰り着き、熱を測ってみれば、37,9度。

何だ、大したこと無いではありませんか。

生ぬるいゼリーを口にし、これがまずい。

クリームスープをお湯で溶かしてすすり、少しほっとしたところで風邪薬を飲んで休みました。


翌日、熱は37度前後になり、やった~治ったと大喜びしました。

しかし、出勤するためには、

病院でインフルエンザの検査をしてもらいにいかなけれないいけません。

いくら微熱になったとはいえ、咳き込む喉に寒風は容赦なく、ひゅうひゅう吹き込んできます。

結果、インフルエンザ反応はマイナスでした。

これまた、やった~と即効で職場へ連絡。

元気よく、明日から出勤しますと伝えました。

所が、体調がまたまた急変、良くなっていくはずなのに、午後から熱が38,5度を超え、

ああ~、これじゃあ、明日から出勤なんて無理だ。

と布団の中でぐすんぐすん・・。

解熱剤を使用しても、37,5度から下がりません。


一晩、悶々と苦しんでの今日。

今日は、社員さんは公休の日。

出勤すると言った以上、行かなければいけません。

でも、仕事場は、私が何日休んだって、私の代わりはなんとでもなります。

私自身がこれ以上休むわけには行かないのが辛い本音です。


泣く泣く布団を上げて着替え、ぼさぼさの髪の毛だけは

綺麗にシャンプーしました。

解熱剤を服用してマスクをして、真冬のような重装備で出かけました。

一日、体力が持ちますように・・・

祈るような気持ちでした。




結果、何とかなりました。

人の緊張感は、身体を支配できるものなんだと思ってわが身を

「ごくろうさん」とねぎらいました。

無事に一日の仕事を終えて、

帰ってきた途端にどっどーっと疲れ、咳が止まらなくなりました。

もう若くないのだなあ。

哀しいほどの現実、無理はできません。



ひまわりブログにアクセスしてくださる皆様、

いつも、ほんとうにありがとうございます。

こんなんで、体調が戻るまで、ブログの更新を少しお休みします。

少しです。ほんのすこし。

元気になったら、またよろしくお願いします。


カラスも庭にさくひまわりも私を笑わないで下さい。

本日涙目のひまわりです。


s_himawari.jpg
関連記事



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




***************************************

カテゴリー:私の事

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要