生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

体調悪し




スポンサードリンク

***************************************************************************



ひな祭りですね。

ガラス越しの明るい日差しをぬるいお湯を飲みながら、

ぼーっと眺めています。

春うららのお天気とはうらはらに体調のよくない休日です。

気温の上下に老体がついていけなくなったのでしょう。

咳が出始めました。

熱はないので、インフルエンザではないと思いますが、困りました。

これ以上咳き込みこ事になれば、業務に支障がきます。

早めに治さなければいけません。

一年前に購入した風邪薬を引っ張り出し、一回分残っているの飲みました。

空き容器は、ぽいっとクズカゴヘ。

中身の無くなったくしゃくしゃの風邪薬の空き容器の残骸を見て、

ああ、何がいけなかったのかなあと反省です。

心なしかだるいような気にさえなってきました。



梅の花は、温泉に行く途中で沢山見たし、さくらはまだまだ・・・

近くの公園に散歩に行こうと思っていたのをやめました。



起き抜けにぴんぴんに逆立ちしたまんまの髪の毛、

空咳にならないようにマスクをして、半纏を着込み、

足元はぶかぶかの毛糸の靴下・・・

怪しい容貌で、今日は、一日引きこもります。


仕事は、絶対に休めないのよ。

即効で生活に響いてくるし、

風邪引いているのに無視して出勤しても、他の人に迷惑をかけてしまう。

どちらも完全にNGです。


ただ、ほんの少し疲れているだけなんだよ。

絶対に大丈夫なんだから。

自分に必死に言い聞かせて、言い聞かせて・・・・。
関連記事



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




***************************************

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要