生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

大声で叫びたい!



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


3月最初の日、雪が舞っていました。

休憩時間に部屋に戻った時の風の冷たさに驚いたのは、

やはり雪雲のせいだったのだと納得しました。

店内のガラス越しに見る雪は、映画のワンシーンのようで、

一瞬、仕事を忘れて見てしまいました。

その後、雪は、すぐにやんだようで、

雨跡のようにアスファルトが濡れていただけでした。


3月、お彼岸前になると花コーナーは、忙しくなります。

流石にお盆や年末の忙しさに比べれば、どうってことないようですが、

やはり、普段の数倍の売り上げが見込まれるだけに緊張しています。


仕事場での人間関係。

当たり障りの無い会話に、心を開ききれないもどかしさ。

仕事が慣れてくるにしたがって、見えてくる他のパートさん達個々の性格。

まだ信頼しきれないから硬い殻をかぶったまま・・・

いつかは、愚痴なんかこぼせる相手ができる?

糧を得る為に働くんだ。

お友達を作りにきているわけではない。

と裏返った声で言い切ってみても、

心が求めるのはそれだけではないのに・・・。


今日は、社員さんが休みの日。

また、無い能力を引っ張り出して仕事をこなさなければいけません。

前日の打ち合わせも、勤務時間短縮のあおりを受けてやらなくなりました。

これでいいの?


はあ~なんだか朝から疲れています。

月末2日間の棚卸しの疲れも残っているのかもしれません。


もう、

大声で叫びたい!

「○△■×○△■・・・・」

訳すと
「私仕事多すぎ・・・ブツブツ」


関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:仕事

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要