生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

出費を抑える為には・・・



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


フルタイム勤務になり、パート収入が落ち着いてきた事に気をよくし、

さあて貯金するぞと吠えまくっています。

ブログ記事内容も貯金、貯金、ちょきん・・・

で埋め尽くされつつのこの頃。

先取り貯金を確実に実行し、次の段階は、これまた貯金体質になる為の王道2。

そう出費を抑える事です。

書くのは簡単言うのも簡単、難しいのは実行することだけ。




仕事を終わったら即効で帰ればいいだけの話ですが、

悲しいかな作日は、毎月2回ある大イベントの日。

おコメに醤油、みりん、歯ブラシ、おまけに自分で見切った200円のマーガレットまでも

籠にいれてしまいました。

ごめんなさい。

今日だけです。

明日から、財布の紐をぎゅっと締めて仕事終わってもそのまま帰ります。

あっ、でも明日は卵が10個1パック120円だったわ。

卵だけ買います。


出費を減らす為には、買い物回数を減らすというのが私の場合は有効です。

仕事という一日の束縛からの開放感とお腹の空いた状態で買い物すると、

やはり甘くなるのです。

すぐ口に入れられるものを買いがちなんですよ。

焼き芋とか菓子パンとか・・・




以前にどなたかのブログ記事で拝見したのですが、

なにかしらすぐ食べられる作り置きものが家にあるって事が

すごく大事らしいです。

そうする事で、買い物の回数をぐっと減らせるといいます。

今日絶対買わなければいけない商品なんで、そんなに毎日あるわけありませんから。

特に私のような生活の者には。

どっちにしろストレスをためないのが一番ですが、何よりもそれがやっかいです。




息子が中東から無事に帰国したという知らせが、

息子の父親経由で入りました。



労いの言葉でもかけてやればいいのだろうけど、時差ぼけなんかでしんどいかなとか

そっとしとくのが一番いいかなあとか色々考えて、結局・・・

書きかけたメールを閉じました。


そして心の中で、氏神様ありがとうと手を合わせました。

1456549564733.jpg


月末、棚卸し業務が待っています。

2月が終わります。


関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:貯金

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要