生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

暴走し放題の底なし




スポンサードリンク

***************************************************************************



「真冬に戻った」と言うのには、早すぎるまだ2月の終わり。

プロパンガスをふんだんに燃焼させての、

湯船につかる勇気の無い私は、昨夜もシャワーでした。

毎日、はげるかしらというぐらいに、ごしごしと髪の毛を洗う50女ですが、

仕事は休みだったしなあ~

ということは、収入がゼロの日だし、

浴室のタイルの冷たさに圧倒されたのもあって、シャンプーは止めて

さっさっと上がろうと思ったのが、逆に悪かったみたい。

想像以上に身体が冷えていました。

すぐに布団に入ったのに、ぶるぶる震えて寒い、寒い・・・。。

寝付けずに、結局2時間も・・・

これは、風邪を引いてしまったのか、そういえば少し熱っぽいかもと

熱が出てしまったら、インフルエンザの可能性もあるのでお医者に行って、

仕事は休まなければいいけません。


そうなったら、哀しいかな時給で働く身の上。

一日分の給与がごそっと差っぴかれてしまいます。


暗闇で、布団の中にもぐりこみ膝を抱えて丸くなってする妄想は、

暴走し放題の底なしと相場は決まっています。

そうなったらどうしよう・・・と悶々としながらの長い夜。

****

気が付けば、温かくなった布団から離れがたいいつもの朝でした。

とっさに頭に浮かんだのは、よかった。風邪ではなかった。ありがたい。

私の体力も捨てたものではないとへんてこな理屈で自己満足です。

こうなったらこっちのもので、ぱっと飛び起き、熱いミルクたっぷりのカフェオレを入れて

パソコンぱちぱちで一日を始めました。



しらじらと東の空が明るくなってきました。

日本は25日の朝が始まったばかり。

あの子は今どんな時間にいるのだろうなあ。

アフリカと中東を間違えた馬鹿親です。

近所の神社へ訂正のお参りに行かなければ落ち着きません。

こうなったら、無事に帰ってくるまでしつこく出向くしかないような気がします。

「また来たのか、今度は間違っていないだろうなあ」

今朝は、こう言われそうです。



行って来ます。



関連記事



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




***************************************

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要