ただのケチ

最近の私、

仕事は普通に一生懸命にこなしています。

そう思っているのは、本人だけかもしれませんが、

「慣れてきた」というのが実感できるようになりました。

ある程度の事が、ひとりでこなせるようになり、ほんとに楽になってきました。

時間というのは偉大なものです。


でも、仕事以外一人でいる時間がいけません。

とにかく何もする気になりません。

仕事から帰ってきて、ひどい時は、2時間もぼーっとしたままです。

当然、頭に浮かぶ事も考える事も良いことはひとつもありません。


仕事のある日はまだいいです。

さらにいけないのは、休みの日。

寒いから、天気が悪いから・・・を理由にして1歩も外に出ません。

本音は、外出するとお金がかかるもんね・・・です。


あったかい温泉に入りたいなあ・・・いやいや500円かかる。

コンビニに行ってドーナツでも買って・・・300円ぐらい要るわ。

隣町の同業他店の売り場チェックに行こうかしら・・・交通費往復2,000円高すぎ。

お金のかからない図書館は・・・図書整理で休館中。


これって節約でもなんでもありません。

ただのケチです。





部屋に居さえすれば、何にも要らない使わないし・・・。

そんな思考回路で、私の心がマイナスに傾いていくのも自然現象でしょう。

結論、私はそんなに強固な精神も持ってない

風が吹けばころっと転ぶ軟弱な人間なんです。

無理をし過ぎているのかもしれません。




今日仕事が終わったら、帰りに可愛い鉢植えの花を買って、

明日明後日は連休です。

海沿いを走るバスにでも乗って少し遠出でも・・・

生きることだけを目標にするのもいいかもしれないけれど、

何かもっと心傾けられる希望とか夢とか自分でしっかり持っておかないと

心が壊れてしまいそうです。




関連記事
***************************************
スポンサードリンク


   
***************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク


***************************************