生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

体裁ばかり



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


昨日も部屋から1歩も出ない休日を過ごしてしまいました。

いつもより少し丁寧に部屋の片づけをして、

いつもだったら2,3日分まとめてする洗濯を朝晩2回もして、

ベランダの鉢植えをいつもの3倍ぐらい時間をかけて手入れし、

それで休みが終わりました。

1月の中ごろに買ってきたチューリップ。

そろそろ終わりです。

水を替えてやろうとすると、はらりと花びらが一枚はがれました。

「よくぞここまで、年齢にしたら私と同じぐらいのばばあだろうね。しわしわだもの」

とゴミ箱へ。

ところが、なぜか気になります。

一度捨てたのに再び拾って切り戻し。

これまた、さんざん花束の練習用に使ったストックと一緒に、

マグカップに入れてやると何となく可愛らしく復活。


1455440407488.jpg


捨ててしまってごめんよ。

もう少し一緒にいましょうよ。



スターチスとカーネーションは、こんな感じにして、

1455440427031.jpg


このままドライフラワーにするのもいいかも。


それにしても、独り言の多い一日の長いこと。


*~*~*~*

日付代わって本日15日です。

今日は、父親の手術の日です。

早めに家を出て、近所の神社でお参りをしてから仕事に行きます。


手も足も出ない。

ましてや知恵もない。

お金はさらにでない。

ならば汗でもかかなければと思ってもこんな身の上。

どこへ行ってもまず自分の糧を自分で稼ぎ出してからの話。



こうなってしまってから、

わが子どころか命をもらった我が親にさえ何の役にもたちません。



「影ながら祈っています」

ってこんな体裁ばかりの言葉嫌いになりそう。

私は、自分の生きている意味をどこに見出せばよいのか、

無力感ばかりが超スピードで細胞分裂して増えていく気がします。

虚しいです。



関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要