生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

国民年金保険料還付金と夢貯金復活



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


ベランダに吊るしたマーガレットが寒そうです。

花首を垂れて、土も乾いています。



君はお部屋の中で育てる花ではありませんよ。

この寒さ、春になればきっと大きな力になるのがわかっているのです。

一気に根を伸ばし、花を沢山咲かせるはずですからね。

頑張れよ。

春はもうすぐもうすぐ。

だけど、今朝は特別、

素手で触れられない水道水に、少しのお湯を足して柔らかくした水を

たっぷりたっぷりやりました。

たまには息抜きも必要よ。



昨年末ぎりぎりに手続きした

「国民年金保険料還付金」振込み完了の知らせが届きました。

長時間パートになれないと絶望していた時に、借り入れまでして前納した分です。

その金額77,440円。

借り入れした分は、既に支払い済みなので、このお金は夢貯金へ一直線です。


頑張って仕事をして・・・15分早く出勤して地味に残業代を稼いで。

頑張って節約して・・・白菜は4玉目完食、この冬靴下1足もぜいたく品の仲間入り。

世の中のニュースを賑わせている下流老後なんか眼中になし。



目指せ100万円!

ん?

なんか矛盾しているような・・・

まあ、気にせずに、雄たけびを上げてみました。


何年かかるんだいとの突っ込みは、無しでお願いします。

咲いている場所が、一番幸せだと思える私になるんだから。


~*~*~*~*~*~*


ここで私信です。

届くかどうかわかりませんが。



Joenさん

休止・・・ですか。

毎日欠かさずというわけではなかったのですが、

joenさんの動向は、借金カテゴリーを追放されてからも気になる存在でした。



ブログを書く作業というのは、多かれ少なかれ

自分をさらけだし、何かと戦いながらの事だと思ったりします。

得るのもあれば失うものもあり・・・。

joenさんはブログで、借金返済とギャンブルと向き合う力を育てていたのでしょう。

前向きな休止だと感じています。

元気でね。


89df765e-s.jpg

絵 ナツジさん

関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:年金事情

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要