生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

だから何?



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


手袋を忘れました。

部屋を出て鍵をかけて階段を折り始めたところで、忘れた事に気が付きました。

自転車に乗るので、さぞ冷たかろうとは思っても、そんなに長く走るわけでもないし、

また戻る気にもなれず、そのまま出勤しました。

ものの数分で後悔しました。

冷たい・・・どころではありません。



しもやけで過敏になっている指先を、何本もの針でつつかれているような

細かい痛みが走るではありませんか。

昨日、温泉でほかほかにしたばかりなのにまた逆戻りです。

それにしても、痛い。

人生50にしてこんなの初めて。

多分、もう2度と忘れません。

いいえ、忘れたと気づいた時点で即効戻ります。



私に足りないものは、きっとこれなんです。

失敗したと思ったらすぐに引き返す勇気がないこと。

強引に進んでしまう判断力の無さ。


手袋一つあれば守れたものがあるように、

全ては考え方一つで行動ひとつで

結果に雲泥の差が生じるものだから。

それって、まるで、私の行き方そのものを露呈してくれたようなものですよね。

ぴりぴりと痛む指先を眺めていると、

かつて、離婚という選択をしてしまった時にでさえ、

いずれは必ず沸き起こってくる、私の心の中にある負債感や後悔を消し去る為に、

いろんな角度から、沢山の救済の手が伸びていたのです。

今頃気づかされます。


真っ赤にただれた自分の手を眺めていると、

あの人にもこの人にも、ただ頭を垂れるしか術がなく。

だからなんなんだという話になりますが、上手く言えません。

ただ、一生懸命に生きなきゃあと思うのです。


仕事に行ってきます。


関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要