生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

貯金通帳の1円玉2円玉を数える



スポンサードリンク
*************************************************

*************************************************


仕事中に怪我をしました。

しもやけでぶよぶよに腫れた指先を、切花のキーパーのドアに挟みました。

確かに痛かったですが、軍手をしていたので手を止めずに作業していました。

仕事中は、空回りするほど無駄に生懸命なので少々の痛さには慣れっこです。

ぽたぽたと血が流れてきたのでびっくりし、慌てて手袋を脱ぎ、

見れば左手の中指の爪の下が、ごっそりはがれていました。

今更ながら、ぎゃあーと叫んでしまいました。

ちょっと挟んだぐらいでこんなになるものかと、我が指ながら情けない話です。

しもやけで皮膚自体が弱っているからだと、先輩パートさんに同情されるし・・・



カットバンを何枚も貼り付け、ペーパーでぐるぐる巻きにして、

セロハンテープで止め、仕事は続けましたが、格好悪いったらありゃしない。

指先ですから、ポップを作る程度の入力作業にも往生して、

ちょっとあたっただけでも顔をしかめ、

ダンボールをつぶす力も入らないし、辛い3日間でした。

自業自得ですが。


明日は休みということもあって、気持ちも少し楽になり、

やっとパソコンを開きました。

慌てる事もないので片手でぽんぽんぽん・・・

何とかなるものです。

部屋にいる時ぐらいは、左手は休ませてあげます。

これから長い夜、

暇つぶしに見るテレビもないし、時間はいくらでもありますから。

そういえば、昨日の夕方、滅多に人が来ることがないこの部屋に、

NHKの受信料を払ってくださいと若い男性が来ました。

テレビは無いので・・・というと

スマホ持っているでしょう。とやけに威圧的。

電波悪くて映らないと答えると、疑い深い視線を投げかけて、

テレビを購入したら払ってくださいとご主人に伝えてください

だって。

ふんだ、世の中の50女はみんな配偶者ありですかねと言いたかったわ。




本日給料日ですが、手元にまだ明細書は届いていません。

今月の給与には、元日出勤のお年玉3000円が、

加算されているはずなので、ちょっと嬉しい。

その3000円で、たまには牛肉でも買って、すき焼きにしようかしら・・・

なんてね。

冗談を言ってみました。

きっちり貯金します。

今月から、ネット収益にも手をつけてはいけない自分との約束です。

ご褒美のように頂いた3000円だからこそ貯金します。

貯金通帳の1円玉2円玉を数えるのが趣味になりそうです。

それもいいかもしれません。

というより、今だ、そのレベルでしかないというのが現実ですけど。




関連記事



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




****************************    

カテゴリー:日々の思い

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

アルバム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要