生まれ変わったら花になろう*再び

50代女性の何気ない日々を綴っています。

ちょっとショック!




スポンサードリンク

***************************************************************************



店のあちこちで、「新春」とか「迎春」という文字が目に付きます。

年明けのこの時期を指してはいるのはわかっていても、

気が早いもんだわ。こんなに寒いのに・・・

雪が降るのはこれからよ。

ひらひらと踊る「春」の文字を横目に仕事、仕事・・・




仕事を終えて、外に出ると、

えっ?今日はこんなに早く上がったのかな?

いえいえ、5時は過ぎていましたよ。

確か、ちょっと前まで、帰りはいつも真っ暗で自転車のライトを

点けて帰ってましたよね。。

二日連休している間に世の中変わったわ・・・

季節の足音は、時々誰かを驚かせるのが好きなようです。



「バラの花1輪ラッピングしてくれませんか」

こんな問い合わせがありました。

残念ながら、1輪でも映えるようなバラは置いてないのです。

別注でもかけなければ手に入りません。

「プロポーズするので・・・」

それならなおさらですよ。

バラの花言葉は「愛情」ですから、バラに拘る理由がわかりました。


どこのどなたかも知らないそれぞれの節目、ちょっとした会話の中ですれ違うだけなのに

こんな会話が嬉しくなります。

それなのに、

「ひまわりさんは、果実専属になるかもしれません。」

年明けて、日常に戻りつつのある日、社員さんの一言・・・

それは無いでしょう?

今までの私の苦労は何なのさ、簡単に言ってくれるじゃあないですか。

まあね、もともとお花は好きですから、天職かもと思いながら一生懸命にやってますよ。

足らぬ能力を全部搾り出して。

長時間働く為には、果物も頑張って。

頭の中は、ミックスジュース状態でこんがらがってしまって。

それにしても雇われている身ですから、勝手も出来ないし・・・

ちょっとショック。。

やっぱり、始末書書いたのが響いてる?

1452199401364.jpg


たとえそうなっても、もう少し先の話だよと言ってもらえましたが。

関連記事



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます。


***************************************

スポンサードリンク




***************************************

カテゴリー:仕事

広告

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
花と緑が大好きな50代の女性です。
パート時給794円で生きています。
夢はトトロの森で花と一緒に暮らすこと。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

確定申告が必要